月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

今度やろうと思っていること(備忘)

備忘的にいくつか

 

甲州街道ポタリング

5月に下諏訪を訪れて下ろしたてのミニベロでGoogleMapsを参考にぶらぶらした際に思いついたもの。その日は上諏訪駅近くの宿から諏訪大社の上社の方を回り途中から旧甲州街道を伝って終点の下諏訪本陣まで走りました。以来考えていたイベントです。
来月辺りに実行しようかと思っている。

下諏訪に輪行でアプローチし、終点の下諏訪から甲府の68㎞+αまでをのんびり走ろうというもの。基本的に下り基調ですがところどころにキツイ坂が潜んでいます。頑張って行ってもお昼前にスタートとなり、炎天下かつ終点が気温が上がりやすい盆地の甲府ということもあり1泊挟むことも思案中。

 

ソロ~少人数キャンプ

キャンプといいつつテント張ってから読書と湖水浴するぐらいでご飯もコンビニ/スーパーの総菜で簡単に済ませるもの。今年3月ごろから煮詰まって5・6月体調がズタボロになってしまいそのリセット目的で1週間キャンプしたけど食事が自分で作るのと買うので大差ない(むしろ買う方が安く無駄がない)結果になったので反省しての事。夏場は保存が課題。強力なクーラーボックス買っても冷やす氷を買いにコンビニかスーパーに2日に1度はいかねばならないので。

今年もう一度9月中にやりたい。

で、ちょっとだけ出かけてこういう所に足運んだりしたい

 

f:id:A-sky:20210725181458j:plain

f:id:A-sky:20210725181505j:plain

f:id:A-sky:20210725181511j:plain

f:id:A-sky:20210725181516j:plain

姫川源流