月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

2016-01-01から1年間の記事一覧

頑張るということ

前回のエントリ後、無事に現在取り組んでいる二次創作の定期更新を行うことができました。 しかし、体調の不安定さも露呈しましたし、明けた日曜日に予定していた映画鑑賞「Song of the Sea」も体調不良で急きょ延期せざる負えませんでした。 そういう状況で…

更新頑張る

タイトルの通りです。 昼間の仕事が慣れない分野というか苦手なデスクワークで想像以上に体力を奪われていることを土日に痛感しています。特にずっと画面でデータがぎっしり詰まった表ばかり睨んでいるので目と脳が今までになく疲労をため込んでいます。 月…

剣月更新しました※バテ気味

幻影ニ映ヱる剣月を更新しました。 毎週の目標にしている分量に足りないけど1日伸ばしても体力的に困難だと判断して定期的な更新を優先しました。 先月からの勤務は今の所定時で動け、朝早起きして1時間未満ですが毎日作業時間も設けてはいるのですが、ここ…

7/31 小説更新

幻影ニ映ヱる剣月更新完了。 計算ではあと6回で完結の予定なんですができるかな? 頑張ってやりますけどね

5インチデレステ向けスマホとは何だろうか

なんだかんだで昨年10月くらいからアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(正式タイトル長っ 通称デレステ)を始めて続けているのですが、2月に端末を切り替えそれまでZenFone5だったのがZenFoneZoomに変わりスペックアゲアゲの快適プレイ…

幻影ニ映ヱる剣月 更新

今週も何とか更新できた。 休みがあったのに中々うまくいかず書き進められないというか 単にだらしない気もするけど…… (まあ、土曜日は新しい自転車の事ですったもんだしてたし、日曜日は用事で日中出張っていたし、あんまり休めてないか) 今月からの仕事…

剣月更新

今週も更新しました。毎週の想定字数より分量的に原稿用紙1枚分ほど少ないですが内容は濃いめです。 今週から生業の方も数か月のブランクを脱出し、不慣れなデスクワークに四苦八苦する中でこうして更新続けられた事を意義深く思います。 あと2か月、頑張…

幻影ニ映ヱる剣月更新

更新しました。 よろしくお願いします

7月2日小説更新

少し、予定を越えてしまいましたが何とか更新。 もちろん、内容が優先ですが毎週原稿用紙10枚分(4000字)を一つの目安に作業していますので。 ちょっと書きながら展開弄ったりしてもっと面白いというか公式のWebノベル「幻影に舞う白銀」がハリウッド的…

幻影を辿る夏至

「幻影ヲ駆ケル太陽」放映から3年。(様々な略称あるけれど以下、幻駆ケと略す) 関係者ではありませんが短いような長いような複雑な感慨に囚われます。幻駆ケが無ければ「幻影ニ映ヱる剣月」という二次創作小説を始める事もこのBlogを立ち上げるようなこと…

ちょっとだけ

タイトル訂正 月と太陽と星と天秤を>月と太陽と星と水瓶を

あとがきのようなまえがき

今更ながらにブログとかっていう気もしなくはないけど 私は絵が描けないのでイラストレーターさんみたいにPixiv+ツイッターでお仕事とか出来ないし、ましてやめぼしい実績もないし、かといって今やっている事を少しでも次に繋げる為にはやるしかないなと思…