月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

2017-01-01から1年間の記事一覧

ボブでマブなネコ

映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』予告 - YouTube www.youtube.com 私がこのお話を知ったのはビッグイシュー(駅前など路上でホームレスのおっちゃんが販売している雑誌)ですが朝日新聞デジタル ロンドン版「猫の恩返し」 人生を救われた路上の演…

エレメンタルタロットの使用法(2/2)

さて、前回に引き続きエレメンタルタロットをきっかけにタロット占いを知ろうとする本エントリ、後半は占い方です。(あくまでアマチュアの自己流の読み方なので参考程度でオネガイします) ちなみに私がタロット関係で所持し、参考にしている書籍は以下にな…

エレメンタルタロットの使用法(1/2)

本稿では以下の事について私(飛鳥井 誠一)が知り得た範囲での情報をもとに幻影シリーズ「幻影のメサイア/幻影ヲ駆ケル太陽/幻影を舞う白銀」 に登場するエレメンタルタロットをモチーフとし、幻影シリーズオフィシャルサイトで販売されているタロットカ…

私はユングよりパスカルの方が好きだな

蒸し暑さと仕事がなかなか決まらず腐りかけ、半分ニート化している飛鳥井です。 いちよう、回避策として、週2~3回銀座の或るロビーを借りてノマドっぽい事したり、週1程度のサイクリング(ロングライド)をするようにしています。 7月には1回のサイクリング…

一歩進んで二歩下がる

5~6月の事をば5月の連休に行ったロケハン含めた遠征で、自分のハンドルネームで使用している苗字がけっこう由緒正しいものと判明して恐縮している飛鳥井です(ヒント:白峯神宮) 1年前の5月~6月より身辺が面倒な事になってしまい、めげてヘタレつつも励ま…

前回のエントリで紹介した「ハイ!ろぉど?」、現在は開始前の設定やプロットの書き出しと手直しを行っています。この調子だと実際に書き出すのは来月になる見込みです。できればロケハンというか色々実地調査してからという思いもあるのですが時間はあって…

飛鳥井 誠一が抱える企画一覧

以下は、現在私が企画・立案し現在進めているものです。 よろしくお願いします。 1、ハイ!ろぉど? -Obroad explorer Girls- フォーマット>小説 状況>執筆中 趣旨 飛鳥井 誠一の過去の体験、自転車(高校時代のマウンテンバイク・大学時代のツーリング)…

近況と創作関係の今後について

今年は例年より早く花粉に虐められ目がかゆい飛鳥井です。 前回の更新からなんだかんだで1か月弱経ってしまいました。 その間に色々ありました。 来月(4月)でここしばらく勤めていた会社を去る事になりましたw いちようIT系のオンサイト案件がきっかけで…

ロゴデザイン完成しました

色々紆余曲折がありましたが何とかロゴ出来上がりました。 あとは、Pixivの各更新分の扉絵を差し替えられればと思っています。 (MS-Paint GIMPにて作成) やや色が多い気もしますがそれなりの意味は持たせています。 主要登場人物6人のカラーを込めたつもり…

Rising Sun and bright Moon

随分、更新が空いてしまいましたが2015年9月からスタートした幻影ヲ駆ケル太陽二次小説「幻影ニ映ヱる剣月」の執筆は2016年12月31日をもって一区切りつきました。あとは仕掛かり中のロゴデザインだけは近日中にやり切るつもりです。 途中、プライベートとい…