月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

2019年の初め、今考えている事

今更ですが、新年のご挨拶を申し上げます。
先ずはここ数年恒例の初日の出画像などを

f:id:A-sky:20190120103653j:plain

白濱海岸から 目の前は利島(としま)

 

ちなみに今年は伊豆半島白浜海岸、お誘いした方々の初詣の便もかねて隣接する白濱神社に駐車場があったのでチョイス。

好天の予報でしたが残念ながら雲が取れずに利島方面の雲間からの
ご来光を観る形となってしまいました。

利島は私が初めて訪れた離島でありこうして眺めると感慨深いものではありました。
そして白濱神社の本来の名前は伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)と言い、この辺りで最古の神社だそうで伊豆諸島の火山になぞらえた女神を鎮める為の社との事。火山の荒ぶる女神というのは、私のお気に入りのゲーム内の
女性キャラ(一般的に嫁と呼ばれる)の女神ペルセイラ(Venusblood-DESIRE- ※🔞)的でとても惹かれます。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:A-sky:20190120103538j:plain

初日の出前の白濱神社

 

f:id:A-sky:20190120103532j:plain
f:id:A-sky:20190120103510j:plain
f:id:A-sky:20190120103502j:plain
朝を告げる鶏もいる真っ当な配置の神殿です

とまあ置いておいて
今年は肉体的に正念場の年かなと覚悟しています。
Blogに上げようとまとめているツーリング記録はいっこうにまとまらないし、文章もどんどん書けなくなっていたりゲームも日に日にやる気力もデレステなどリズムタップの腕も落ちていく一方だし、SLGも考えるばかりで進まないし
そもそもやる時間が摂れなくなっていくのでどうしたものかと思案中。

自転車は、ポタリング中心に私の洗脳もとい

勧めに乗って始めてくれた知人らとのんびりぼちぼちやっていければと
思っています。いちよう新車を投入予定。

私の自転車趣味復活のきっかけとなった南鎌倉高校女子自転車部の主人公まんまな
マシンの色違い版です。モデルも出会った経緯もまんまでビックリ!

南鎌倉の作者、松本さんに報告したいくらいの話です。


あと、年に一度くらいはヒルクライムや500㎞程度のロングライドには挑戦したいかな

 

執筆の方は現在停滞中ですがJKアドベンチャーライドもの「ハイ!ろぉど?」や「望失の幻燈機」、メカや武器設定でその筋の方のご協力いただいて進めたいと考えている近未来もの-Exodus-も捨てた訳ではないです。文章を作る事、その下地を纏める為に必要な頭のスタミナが拘束時間長くて疲れるせいかなかなか回復せず、休みの日はぐったりしているか体力だけは戻って体を動かすくらいが精いっぱいな状況でそれが少なくとも今年いっぱい続く見込みなので……

 

そんな感じで生暖かく見守っていただければ幸いです。