月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

前回のエントリで紹介した「ハイ!ろぉど?」、現在は開始前の設定やプロットの書き出しと手直しを行っています。
この調子だと実際に書き出すのは来月になる見込みです。
できればロケハンというか色々実地調査してからという思いもあるのですが時間はあってもお仕事とお金がない現状において贅沢な気もしますし、全く走ったことが無い訳ではなく、クルマでとはいえ2度訪れているエリアなのでそれなりのデータは持っておりそこそこ設定の作り込みも出来ているとは思うのですが、細かい所を詰める為に行きたいと考えています。

あと今回、健康管理と資料・データ取りの為にディスカウントストアで入手したロードバイクも買った店がスポーツバイクのスの字も分からないような店だったせいで初期整備を自分でする羽目になったり、それでも手が回らない所を最近見付けた近所のプロショップで診て貰ったりした結果、手間と余計なコストはかかりましたが話のネタに使える色々なデータを取れたのはよかったと思います。

加えて、そのバイクに使われている駆動系のコンポーネンツがローエンドだったお陰で、あちこちのパーツを交換して性能を追求していく自転車沼とは縁遠いものだったりして(ワンランク上のグレードアップの為には駆動系をほぼ丸ごと入れ替えることになりそれだけで一台ビギナー向けバイクが買えてしまう)
当面はこれ以上自転車にお金をかけることはせずに済みそうです。

しかし、ショックな事があり、ここ数日次の仕事探しもこっちの作業も全くといっていいほど手がつかずに過ごしてしまいました。
相変わらずの豆腐メンタルではあります。
こんな調子なのでゴールデンウイークも引き籠るか一人でプラプラとするかのどっちかになりそうです。
某夜宴も今回は見送るつもりです。

社会人になって以来の知人が
「体の疲れはHP(ヒットポイント)みたいなもので寝れば回復するけど精神的な方はMPみたいなものでそれだけでは全快しないので+αの措置が
必要だけどそれをしないままMPがカラの状態で頑張り続けると病んじゃうんだよね」
と先日電話した際に言っていましたがいまの自分はそれに当てはめるならMP側がポイント不足なだけでなくステータス異常で
休養とは別の何らかの措置を講じる必要があると感じています。
問題は、それが何なのか自分ではわからない事と時間的・金銭的余裕が全くと言っていいほど余裕がないことです。

それでもまあ、なんとかします。
できなければ完全にアウトですし