月と太陽と星と水瓶と

飛鳥井誠一のお仕事や近況です。略歴はこちら> http://profile.hatena.ne.jp/A-sky/

近況と創作関係の今後について

今年は例年より早く花粉に虐められ目がかゆい飛鳥井です。

前回の更新からなんだかんだで1か月弱経ってしまいました。

その間に色々ありました。

 

来月(4月)でここしばらく勤めていた会社を去る事になりましたw

いちようIT系のオンサイト案件がきっかけで入社したのですが

昨年で外されキッティングのスポットやらネットワークの検証とかデータベースの整合性点検とかサーバー系のストレージやらなんやらやって

とあるIoT企画の運用に関わったのですがこれがもうグダグダで私も環境に慣れず居眠りやらなんやらでケチがついた上に

代わりに会社が持ってきたのが化学工場向け装置の保守で

給与体系も改悪で脳筋営業部長が
「会社の一大案件のこれの為にプライベートも犠牲にしろ」みたいな事を

言ってきたのでもう限界を感じ去ることに……

ちなみに犠牲にするプライベートには週4 毎3時間の夜勤の時間も無くなることも含まれ給与体系の改悪以上に収入減ってしまう事を意味します。

4月以降どうしようか途方に暮れていますHAHAHA(死んだ魚の目+乾いた笑い)

 

さて、創作関係ですが、

3末というか4月頭更新でPixivに上げさせていただいた「幻影ニ映ヱる剣月」の扉絵を追加できるメドが付きました。
イラストを担当してくださった柴犬工房のウータンさん[TwitterID @shibautan]が超頑張ってくださっていただき感謝感激雨あられでございます。

まだ、構想段階ですが次の幻影2次創作の紹介も多分できると思います。

今度はタロットカルテットの4人は出ません。

普通の少女が主人公のかなり暗めのダエモニアよりの話になります。

そういう意味で白銀のオーキスや太陽の袴議員が主人公みたいなもんだと想像してください

オリジナルの方もおおよそのプロット・キャラ関係の作り込みも出来てきたので今仕事の合間、出勤前の朝食後や終わったお風呂前にちょびちょび書いているのが終わったら本格的に始めます。

 

まあ、目下の課題は食べていくためのお仕事とかをどうするかでそれ次第ではバッドエンドもありうることなんですが……

どうかよろしくお願いします。